crystal22

クリスタルの美しさには、ほんとうにいつ見ても胸を打たれるものがあります。この美しさは、ただ見た目のきれいさを映しているだけでなく、クリスタルに内包されている自然界の美しさと調和の光が、私たちの心の目に映るからなのではないかと思っています。

クリスタル(天然石・結晶鉱物)は、地上でもっともシンプルでバランスのとれた自然のエネルギーを放っています。すべての物質は分子のバイブレーション(振動)によるエネルギーを持っていますが、クリスタルの分子構造はシンプルかつ左右対称で、雪の結晶や神聖幾何学のように美しい整合性を持っています。そのため、クリスタルの持つバイブレーションはとても純粋で、強く、安定しており、心地よいエネルギーを保持し、伝えるだけでなく、エネルギーを供給・伝搬することができるのです。

人間の体も水やたんぱく質でできており、それらを構成する元素の結合からなる分子構造、つまり結晶・クリスタルでできています。私たちも分子のバイブレーションからなる存在です。否定的な感情や思考には脳が混乱した反応を示し、体が緊張しはじめます。そして、人体のチャクラという宇宙のエネルギーを自分の体に合うように変換しているエネルギーセンターからのエネルギーの流入がさまたげられ、バイブレーションが乱れてきます。つまり、健康な状態ではなくなっていきます。

クリスタルを身につけたり、ヒーリングに利用すると、クリスタルの純粋なエネルギーが伝わり、分子レベルでバイブレーションの共鳴が起き、自然でバランスの取れたエネルギーに戻っていきます。その結果、ネガティヴなエネルギーの停滞や混乱が解消し、癒されていきます。

ピュアでバランスのとれたエネルギー状態に整えてくれるだけでなく、エネルギーが満ちていて、癒されている状態、もともとの元気な状態を心と体に取り戻させてくれるのですね。

時計に水晶が使われているのは、そうしたバイブレーションの安定性やエネルギーを増幅する性質を利用したものです。

地球内部の愛と光のクリスタルが目覚め、いま、地上のクリスタルと共鳴しています。クリスタルを身につけて、母なるマザーアースと共鳴し、自分自身に内在する心地よい自然の美と調和のエネルギーを取り戻しましょう。

 

※写真:「不安なときクリスタルが慰めてくれる」というテーマで創ったクリスタルグリッドです。2016年5月。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA