レムリアンサージャリー・受講記 1

※この記事は、2012年4月に旧ブログに書いたものを転載しました。

レムリアンサージャリーをしているときの私の感覚がどんな感じなのか、ロンドンでの受講のことを思い出して、少し書いてみたいと思います。

私はレムリアンサージャリーをやるとき、完全な「無」になってしまい、本当に何も考えることができないし、何もわからないし、真っ白のままで手が勝手に動いてゆくままにしているだけで、ワークしているという感じがしないのです。

それで、受講1日目の夜に、あまりに何もわからないことが不安になり、2日目に、「もっとちゃんとわかるようになりたい」と開発者でありスーパーバイザーでもある仲さんに言ってみたのですが、「わからなければ、わからないほどいいワークになるんですよ」と言われて、なんか複雑な気分に。でも、宇宙的錬金術も、「無の体得がすべて」と言われているし、錬金術とはそんなものなのかなと思ったりします。

最初のボディになってくれたTさんの施術の時、終わったときに自然に手が胸の前で合掌していて、「あ、そうそう、お教えするのを忘れてたんですけど、手が合わさると終わりなんですよ」と言われました。その時は何もわからなかったんですが、思い出してみるととても有り難い気持ちというか、その方のハイヤーセルフや宇宙と共に何かをしたんだ、という感動と敬虔な気持ちになり、思わず合掌したくなったんだと思います。

その時のTさんの感想も、ご案内文の中に使わせていただきましたが、Tさんはすごく変化したので、ワークを見学していた数人の受講仲間の方がみな驚いて、全員が拍手してくれて、私はただ「ポカ~ン」としてたんですが、みんなに「すごい、すごい~~」と言われ、Tさんは、「え、私、変わったの~?」という感じで不思議~な感じに包まれていました。

その翌日、仲さんに「変容があまりにも瞬間的に起きたので、受けている本人は以前の自分を思い出せなくなっていたんですよ。恐るべきワークでした。みゆきさん、自分が思う以上に良く出来ていましたよ」と言っていただきました。

あと、私がレムリアンサージャリーをする姿が美しいとも言われ、とても照れくさかったですが、私自身はレムリアンサージャリーをしている時、なぜか、自分がこれをよく知っているし、出来る、という不思議な感覚があり、「これをやることが出来て嬉しい」という沸き上がる喜びを感じました。これは、レムリアの遠い記憶なのでしょうか。。。?

人が喜びのままに純粋に望むとき、宇宙が歓喜して、そこに祝福をもたらすという感覚、喜びが創造するという絶対的な信頼感が私の中にあるんです。その大いなる調和に自分をゆだねることの幸せを、感じていると思います(やっているときは全然わからないのだけれど)。

別の方のワークでは、霊障があり、レムリアンサージャリーよりも霊の癒しが必要だったらしいのですが(その方が純粋に望むことを妨げているものがあったのだそう)、私自身はかすかにハイヤーセルフが手を合わせてくれない!?と感じつつも、気にせずに、少々手が重いかな~程度に思って、霊の癒しのことなどまったく考えずにただ創りつづけ、最後に合掌したとき、その霊障も消えていた、ということがありました。

仲さんによると「一体どうするのかな~って思って見ていたんですけど、終わった瞬間に霊障がなくなったので、結局、変容したその方には必要のないものだったということですね。シャーマンさんが行なうと、レムリアンサージャリーも深まりますね~」と言われ、私もポカーンでした(笑)。

でも、日本に帰ってきてから初めて行なったセッションで、その方の望み(具体的な身体にかんする要望)が叶わないこともありました。施術はできても、その方の要望の中にある本当の望みにカウンセリングでフォーカスできないと難しいみたいです。それは私の責任ですので、その方にカウンセリングと施術をもう一度させていただきました。

その後、その方から、いろいろなことに気づけたことが大きく、あのときの望みもだんだん叶ってきている気がする、というメールをいただきました(ホッ・・・ありがとうございます!!)。

望む喜びがその人に癒しをもたらし、まっすぐに宇宙に届くのですよね。そして、なぜ、いまは望みが叶っていないかに触れてゆくことは、その方が本当に求めていることに気づくこと、そして、受け取れていないものを受け取ることなのだと思いました。

そういう意味で、レムリアンサージャリーは誰もが奇跡を起こせるということを、思い出していただく機会にすぎないのかもしれません。

「思いは現実化する!」ということが、いまほど信じられる時代はないかもしれません。みなさんの周りでもすでに奇跡は起こっているかもしれませんが、このワークで、心の奥にずっとあった望みを叶えたいと思う方、純粋に望むことの喜びと奇跡を体験したい方、「なりたい自分」になるために、ささやかなお手伝いをさせていただければ幸いです。

レムリアンサージャリー~望む喜びによる創造の錬金術

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA