無になるワークにかんしての、よくある質問と答えを書いてみます。

Q:無になると、自分の中にあったものはもう戻らないのですか?

A:このワークは、その人の中にあるものを消しているのではなく、いったん外して、オーラの外に全部出す、ということをしています。すべてを手放すことができるということは、すべてを手に入れることができるということです。そこから、その人が心から望んだものだけを取り戻すことになりますが、実際は、取り戻すというよりも、いつでもそこにある、という感じになります。

すべてを手放し、無になったとき、その人の存在は愛と喜びだけになり、無であることをおそれる人はあまりいません。

Q: これまで習ったヒーリングテクニックなどはできなくなりますか?

A:それをすることがその人にとってほんとうの喜びであるなら、すぐにそれを取り戻し、必ずそれを再び活用することができます。 むしろ、このワークで、それをすることは自分にとって喜びである、とはっきりわかったとき、 以前よりも強い気持ちでそれをできるようになるので、もっと楽しくできるようになったり、能力がアップする可能性もあります。

反対に、 自分でそれを望んで手に入れていないもの、たとえば親や周りが欲しがっていたから自分も欲しがって手に入れたものや、ほんとうの喜びではなかったものは、 どうしてそれを欲しかったのか自分でもわからないので、 持っていることに意味がなくなり、手放すことになります。そして望まない限り戻ってくることはありません。

したがって、このワークで、その人が望んでいないことが起こるということはあり得ません。

Q:無になる、という状態をもう少しくわしく教えていただけますか?

A:わたしの体験では、まず、視界がパーッと開けて、何の理由もなく、心と体がうきうきわくわくして、とても軽やかな気分になりました。それから、「自分とすべてとの距離が等しい」と感じました。自分にとって特別なものは何一つなく、同時にすべてが特別であると感じられるような、すべてを好ましく感じるような「愛」の感覚、すべてを肯定したい気持ちが沸いてきました。「愛している」という思いと、深い感謝、そして喜びがそこにあり、しばらく号泣しました。

そのとき、思ったことは、「神(創造主)の前では、みな、何者でもないんだ」ということでした。ひとつの存在として、ただ、在る。輝くような、それでいて静かな笑顔になることができ、私の中ではすべてが静止している。「これが、調和・・・」という感覚と共に深く癒されたことを思い出します。

Q:無になったあと、どんな変化がありますか?

A:わたしの場合は、まず、「与えること」の喜びを感じました。相手が何を望んでいるのかを感じて、その瞬間に自分ができること、すべきことに迷いがなくなった感じがありました。そして何よりも心が自由で、何の制限もない感じ、「こう思ったらいけない」とか、「こうしてはいけない」、「これは無理」という考えや条件づけ、古いパターン、そういった囚われの部分がなくなって、明るい光の下にいるような、そんな気持ちになり、それから、しばらくは夢も見ずに熟睡しました。

そうした「至高体験」は1週間ほどで過ぎて落ち着いていきましたが、以前にもまして、自分が周囲の人や環境などのご縁に支えられて生きている、つながっていると感じるようになり、やはり、感謝が沸きました。

Q:無になると、感情などもなくなってしまうのですか?

A:いいえ、むしろ、一つひとつの感情を、もっと深く味わうことができるようになります。純粋に悲しんだり、純粋に喜んだりします。けれども、それらはすべて沸いては消えてゆくでもあって、感情に囚われたり、嫌な出来事を引きずったりすることもあまりなく、すべてが一瞬というか、短い時間で自分の中を通り過ぎていきます。

Q:スケジュールなどを忘れてしまうことはありませんか?

A:わたしは、以前から忘れっぽい性格だったということを前置きさせていただき、その上でお話できることとして、やはり忘れてしまうことはあります。スケジュールだけでなく、自分が言ったことや、しようと思ったことまで全部忘れてしまうことが多いです。そのため、仕事上の大切なことや、生活に必要なことなどは自己管理の仕方を工夫して、忘れずにできるようにしています。

しかしながら、一瞬一瞬手放しつづけていると、自分の記憶や思考からではなく、インスピレーションや直観、ガイドからの導きなどを受けて、ひらめきで動いてゆくことが多くなり、それでいてとても自然に、物事が完璧に展開するという体験を何度もしています。ヒーリングやカウンセリングなどの仕事においても、何も持たずに(知識などを手放して)、無のままでいることは、自分にとって一番楽で、そして相手にとっても最善の形で役に立つことができる状態なのではないかと思うことはあります。

Q:ワーク後にキャンセルはできますか?

A:はい、できます。お受けいただいて万一ご満足いただけない場合は、ワーク後1週間以内でしたら行なったすべてのワークをエネルギー的にキャンセルし、ご返金することも可能です。ご相談ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA